【2020年3月30日】講師のご紹介

投稿日: インフォメーション , 会員メンバー

昨日は東京でも雪が降り、とても寒い1日でしたね☃️

さて今日は、インテリアスタイリング協会会員で講師の西岡慎也さんをご紹介します✨

西岡さんは、これまで2万人以上のファッションコーディネートをしてきたファッションコンサルタントです。

専門学校卒業後アパレル業界へ就職し、「服を売らずに、コーディネートによる“体験”を売る」という斬新な手法を確立しました。
多くのファンを獲得し、2001年、セレクトショップ「WITH PLEASURE」を開店。
その後「ファッションによってクライアントの自己実現に貢献する」というスタイリストとしての在り方を明確にし、2010年には「株式会社ファッションスタイリストジャパン」を設立しました。
現在は、ファッションスタイリストの育成・輩出にも力を入れています。

協会ではインディペンデントコースでセルフブランディング講座を担当され、ここでは他者への発信方法やイメージ作りなどを学ぶことができます。

自分自身をこのような人間だと勝手に思い込んでいるセルフイメージは、普段の自分の行動に大きく結びついています。
イメージを変えることで行動も変わり、なりたい自分に近づいていく。

西岡さんの著書『成功は服が決める〜セルフイメージを上げる男の服選びと着こなし50〜』には、ファッションと人間の心理の関係について詳しく綴られています。
興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね✨


website ▷ http://fashion-stylist.co.jp/

 


一覧へ戻る