【2020年4月20日】ビデオ会議を楽しむ

投稿日: インフォメーション

在宅勤務をする人が増え、ビデオ会議ツールはもはや必携アイテムとなりつつありますね。
そこで気になるのが背景に映るインテリア。
手っ取り早く壁をバックに使用する方も多いですが、なんだか味気ない・・・
壁紙を貼ったりアートを飾ったり、この時期限定のビデオ会議用コーナーを作ってみるのも楽しいですよね✨
「Francfranc」では、簡単にはがせる壁紙(幅45cm×長さ250cm)がオンラインで購入できます。
好きな長さに切って貼るだけのシールタイプなので、賃貸住宅やDIY初心者の方でも、簡単にお部屋を飾れます。
他にも巣篭もり生活を彩る様々なヒントがあるので、ぜひチェックしてみてください。
https://francfranc.com


ビデオ会議ツールとして人気の高いZoomでは、「バーチャル背景」機能を使うことで、背景を好みの画像や動画に設定できます。
この機能用に色々なところから素材が提供されていますので、これらを利用するのも楽しいですね。
ホーム用品などを扱う「The Behr paint brand」(USA)ではオシャレな部屋の画像17点を提供しています。
https://drive.google.com/drive/folders/1oVhBvC1vyfVhTkGAOsZrNHCbycrhD2Wx

ビデオ会議といえども、遊び心をもって取り組んでいきたいですね✨


一覧へ戻る