【2020年10月5日】配色を学ぶ

投稿日: インフォメーション

インテリアにおけるカラーの組み合わせは、お部屋のイメージを決定付けます。
なんだかバランスが今ひとつだなあ…と感じる時は、配色を学んでみるといいかもしれません✨
オススメの配色本を2冊ご紹介します。

▫️「見てわかる、迷わず決まる配色アイデア 3色だけでセンスのいい色」
https://books.rakuten.co.jp/rb/16286801/

こちらは淡色を中心とした3色の配色に特化した配色本で、テーマに沿って構成されています。
同じ3色でも色の面積比を変えた作例も掲載しているため、面積比でデザインの印象が変わることも実感することができ、配色の入門書としてオススメです✨

▫️「配色アイデア手帖 めくって見つける新しいデザインの本」
https://books.rakuten.co.jp/rb/15176294/

なんといっても圧巻の配色数の完全保存版。
全127項目のテーマと3175選の盛りだくさんの配色見本から、求めている配色に必ず出会えることでしょう。
様々な角度から配色をみることができ、イメージが膨らみます✨


普段、選ばない配色を知ることは自分の引き出しを増やすことにつながります。
パラパラとめくるだけでも楽しい配色本、秋の夜長にぜひ手にとってみてはいかがでしょうか☕️

 


一覧へ戻る