2019.4.22【モニターセミナー全4回 フィナーレ】

・インテリアスタイリストとコーディネーターの違いは?
・お仕事を受けてから撮影・納品までどんな流れでやってるの?
・ミラノサローネってどんなところ?規模は?見どころは?
・2019年 新作インテリア流行情報

フィナーレとなる第4回目のクリエイティブコースモニターセミナーは、増席したにもかかわらず、満員御礼!
すごい熱気ともいえる空気感の中、無事終了致しました。

上記に記載した内容はタイトルを見ただけでも
「聞きたい」「知りたい」と思うものばかりではないでしょうか?

インテリアスタイリングの仕事に関して、
スタイリスト・コーディネーターのどちらの立場からもお話ししてくれたのは窪田 俊さん。

俊さん自身の仕事のプロセスや一日のタイムスケジュール、実際のラフ画と言われるスケッチを見せて頂きながらの講座は、
これからお仕事をされる受講生の皆様にとっては「今まさに必要」な内容でした。

さらに後半は、
インテリアに興味のある方は一度は聞いたことのある「ミラノサローネ」の最新情報をいち早くお届け。

プレゼンテーターとして講師をして頂いたのはインテリア&プロップスタイリストの窪川勝哉さん。
ミラノでの写真たっぷり堪能しながら机上でトリップすることが出来ました。

ミラノサローネの情報をいかに自分のインテリアに取り入れるか?
そんな課題も出来、更なる勉強のヒントになりました。

▼窪川先生、窪田先生、協会理事メンバー

▼遊びに来てくれた女性講師陣+αハーレムな代表理事(笑)

~~番外編~~
当日は「4/21」イースターでもありますが、当協会の代表理事の鬼澤の誕生日でもありました。
仲良くなった皆さんの更なる交流の為の懇親会でしたが、
兼ねてバースデーも一緒に祝うことが出来、楽しい時間を過ごせました。
何よりも同じ「インテリア」というワードで繋がれる事、仲間がこうしてできる事が
インテリアスタイリング協会の醍醐味でもあります。

▼YELLOW KORNERの素敵な絵のプレゼント

This entry was posted in インフォメーション, セミナー. Bookmark the permalink.